令和2年度 北方領土返還要求宮崎県民集会のご案内

今年度も北方領土返還要求宮崎県民集会を開催致します。この集会は、北方領土の早期返還の実現に向け、県民一人一人にこの問題についての理解と関心を深めていただきたく毎年北方領土の日に開催しています。今年度は延岡市での開催となります。

日 時 令和3年2月7日(日) 13時00分~16時00分

場 所 カルチャープラザ延岡(多目的ホール)延岡市本小路39-1

今年度は、北海道根室市の高校生による出前講座、元島民による講話(リモートで行います)、作文コンクール表彰式を行います。

毎年恒例の高校生による出前講座ですが、北方領土が見える根室市の高校生が、北方領土に住むロシア人との交流を通して感じたことやこれからの返還要求について彼らなりの研究を披露していただいています。コロナ禍で大変な中ですが、めったにない機会ですのでぜひご覧になってください。

この会は、「事故及び公衆衛生のための措置」を講じております。参加者の皆様にもご協力よろしくお願いします。

県民集会前日(6日)に、延岡駅前にて啓発活動を行います。北方領土返還要求運動イメージキャラクターの「エリカちゃん」も来ます!通りがかった際はご協力をお願いします。

Download (PDF, 525KB)